陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

ANA QUICPay + nanacoカードの解説と使い方

ANA QUICPay+nanacoカード,陸マイラークエスト,ANA QUICPay+nanacoカード詳細


こんにちは、ルビードッグです。

 

今回は、とてもお得な ANA QUICPay+nanacoカードが僕のもとに届いたので、解説をかねてご紹介します。

 

ちなみに現物はこちらです。

 

f:id:Rubydog:20190303190822j:plain



 

見た目は、翼の底辺からリングの上まで全長約7.6㎝の普通のキーホルダーで、このANA QUICPay+nanacoカードは3つの機能が1枚の飛行機の翼になった電子マネーです。

 

それでは3つの機能を順番にみていきましょう。

 

Skip(スキップ)サービス機能

スキップサービスとは、空港で搭乗手続きなしで直接保安検査場に進めるサービスです。

お預け荷物のある方

お預け荷物のある方は、直接手荷物カウンターへ行き、ANA QUICPay+nanacoカードで端末にタッチすし、荷物を預けて手ぶらで保安検査場へ

受託手荷物なしで ➡ 保安検査場へ

 

保安検査場にて

ANA QUICPay+nanacoカードで端末にタッチすれば搭乗券が発行されるので、お持ちになって搭乗口へ

搭乗券を持って ➡ 搭乗口へ

 

搭乗口にて

改札機に、ANA QUICPay+nanacoカードでタッチしていざ搭乗

改札口から ➡ 飛行機

 

そして空の旅へ take off

 

以上が搭乗までの流れになります。しかし、注意点もありますので必ずご確認してください。

 

注意点

 予約詳細確認画面から座席番号の横にskipマークが表示されている場合のみ、スキップサービスが利用可能です。

 

QUICPay機能

 

2つ目の機能はQUICPay機能になります。

 

QUICPayとは

QUICPayはポストペイ(後払い)型決算サービスでチャージ不要です。紐づいているクレジットカードに請求が行く事になるので、っクレジットカードのポイントがたまります。

 

使用時は、店員にQUICPayでの支払いを伝え、端末にかざし決算を行います。

 

QUICPayご利用可能店

QUICPayご利用可能な店はこちらの画像にてご確認ください。

f:id:Rubydog:20190303191041j:plain

f:id:Rubydog:20190303191100j:plain




 セブンイレブンでのお買い物でもっとお得になる

QUICPayでのセブンイレブンのお買い物でかなりお得になります。

 

  • 通常通りクレジットのOki Dokiポイントが貯まる
  • 200円につき1ANAマイルが貯まる
  • 200円につき1nanacoポイントが貯まる

これらのポイントが同時に貯まります。

 

陸マイラーにはとても嬉しいサービスです。

 

電子マネーnanaco機能

 

3つ目の機能としては、電子マネーnanacoとしての機能になります。

 

こちらは事前の入金が必要になります。

 

ご利用の流れとしては

  1. 入金する
  2. お会計時にnanacoでの支払いを告げる
  3. 端末にかざす
  4. 効果音が鳴れば決算終了

といった流れになります。もちろんご利用金額に対してnanacoポイントがたまるので、1ポイント1円として利用できます。

 

まとめ

 マイルを貯めていて、なおかつセブンイレブンをよく利用する人には嬉しいカードですね。もはやカードでなくキーホルダーですが

 

ポイントの二重取りもできますしね。「ANA QUICPay+nanaco」が申し込めるのは「JCB」で発行されているANAカードです。

 

ちなみにカードのオススメは、僕も持っている陸マイラー必須のソラチカカード です。

f:id:Rubydog:20190226231510j:plain

ANA QUICPay + nanacoカードと、ソラチカカード を持っていれば最強装備です。

 

 

ソラチカカード に関する記事です。合わせてどうぞ

 

 

www.updalife.com

www.updalife.com