陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

初心者陸マイラーが1つだけ気をつけたい事。

陸マイラー,初心者陸マイラー

こんにちは、ルビードッグです。

 

昨日の夕飯に豚汁と卵焼きと、鯖の塩焼きを奥さんに出したら、『これ、朝ごはんじゃん!』と言われました。

 

すごく面白かったです。

 

さて今回の内容は、陸マイラーとして気をつけたい事です。陸マイラーを目指している人は多いのではないでしょうか?しかし、1つだけ気をつけてほしい事があります。それは僕も気をつけている事ですし、僕にとっては陸マイラーをやる上でのルールとしています。

 

この記事を読んで僕とは違う考えの方もいるかもしれませんが、それはそれで、僕はみんなと一緒に安全に陸マイラーとしての道を歩みたいと思っています。

 

陸マイラーが求めるもの

 

みなさんが陸マイラーになりたい理由は何でしょうか?色々あると思いますが、以下の理由じゃないでしょうか

  • エコノミーより上のクラスで旅行がしたい
  • 貯めたマイルで旅行したい

また、これに家族や恋人と行きたい!などのオプションがつくかもしれませんが、みなさん旅行に行きたいからという理由からですよね。

 

僕もそうです。マイル貯めて、特典航空券で旅行したいですよ。

 

陸マイラーのマイルの貯め方

 

陸マイラーのマイルの貯め方は

  • クレジットカードでの支払い
  • ポイントサイトの利用

だと思うんですが、僕もこの方法で現在マイルを貯めています。しかしこの方法でマイルを貯めようとすると、問題が出てくる人もいます。それが一番気をつけなければならない事なのですが、それが何なのかというと、

 

初心者陸マイラーが1つだけ気をつけたい事

 

僕がルールとしてそれを気をつけており、みなさんにも気をつけてほしい事です。

 

それは、お金をたくさん使いすぎる事です。

 

僕の会社にはクレジットカードを持たせると、すごく使ってしまう人がいます。そして他の仕事仲間みんなでその人に注意をしている状態です。

 

陸マイラーを目指している方の中にもいるのではないでしょうか?マイルを貯めるために過剰なカードの使用や、いつも以上に買い物したり、高価なものを買ったり、必要でないサービスを契約したり、知らず知らずのうちに以前よりも出費が増えて、生活が苦しくなる人が、

 

そのような状態に陥るのは本末転倒です。それならマイルを貯めずに航空券買った方が良いですしね。

 

まとめ

 

今回のまとめなのですが、マイルを貯めたいのか、お得に旅行に行きたいのかどっちなのかという事です。

 

もちろん必要経費、公共料金や自分の食費、お小遣いなど毎月払っているものはカード払いにしてポイントを貯める必要があるし、本当に必要だったり、自分の生活に見合うサービスならドンドン取り入れるべきです。ポイントサイトではポイントが上がるタイミングもあるので上手にポイントを貯めてマイルにしましょう。

 

これは僕が自分のために決めたルールで、一番気をつけたいルールです。みなさん分かっているかもしれませんが、僕の知り合いに分かっていない人がいたので、今回記事にしました。

 

みなさん、安全に健康的に陸マイラーライフを満喫しましょう。

 

 陸マイラーに関する他の記事も合わせてどうぞ

 

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com