陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

まだドレッシングを買ってるの、オリーブオイルとクレソルのコラボが最強

ドレシング,オリーブオイル,マジックソルト

皆さんこんにちわ。さいきん、健康に気を使っている ルビードッグです。

 

野菜の皮に栄養があるときいて、昨日の我が家のシチューには皮のついたままのジャガイモや人参が投入されました。

 

舌触りが悪くなるのかなっと思っていたのですが、そんな事もなく、むしろ野菜の味に深みが出て美味しかったです。

 

結果、味よし、料理の時短、洗い物減、といったお得がついてきました。

 

そして、今回はそんな野菜に関わる話です。

 

ドレシングがどれだけ古いのかわからない

 

皆さん、サラダにドレッシングをかけますよね? しかしそのドレッシング、いつ開封したのかわからなくないですか?

 

我が家はサラダをたまにしか作らないので、ドレシングをいつ開封したのか、どれだけ古いのか分かりません。そんなだらしのない僕には、今日はサラダを作ろうと思った日にはまた新しいドレシングを購入してしまうといったどうしようもない事がよくありました。そして半分以上残った古いドレッシングは捨ててしますといった結末 泣。

 

ただの自分の管理能力の無さが招いた無駄使いですが 汗

 

 しかし、去年ある物に出会って、無駄にしてしまうような事はなくなりました。

 

クレイジーソルトを使うことにした

 

その出会ったものというのがクレイジーソルトです。

 

クレイジーソルトは日本緑茶センター株式会社の商品で、岩塩やハーブのタイムやオレガノがミックスされている商品です。

 

テレビ番組である芸能人がしているのも見て知ったのですが、クレイジーソルトとエクストラヴァージンオイルをサラダに和えてドレッシングの代わりとして食べると 極ウマでした。シンプルな味で素材の味も殺さずに、それでいて物足りなさもなく、後味も悪くないです。

 

f:id:Rubydog:20190128220511j:plain

この画像が噂の奴らです。

 

 

こいつらのコラボは最強です。

 

我が家の家庭環境にあっていた

 

この2つを使うと本当に美味しいです。しかもこいつらは我が家の家庭環境に問題なくハマってくれました。その理由としては以下があります。

  • パスタをよく作るので、オリーブオイルは常に完備されている
  • 鶏肉をよく買うので、サラダ以外にもクレイジーソルトを頻繁に使える
  • 我が家の住人はハーブなどの特殊な香りは嫌いじゃない

このような理由で、僕らは彼らを問題なく受け入れる事ができました。 笑

 

まとめ

 

今回まとめとして、我が家ではクレイジーソルトとオリーブオイルを使えば、ドレッシングを買わなくてもよい事がわかりました。しかもクレイジーソルトはサラダ以外にも使えるのでドレッシングと違い万能で、いろんな物にふりかける事ができ、無駄に古くなって捨てる事がなくなりました。また、普通のドレッシングは外食した際に楽しめるので全然問題ありません。

 

しかし注意する点もあります。それはハーブが使われているので癖があるという事です。特殊な香りが苦手な人は受け入れられないかもしれませんが、そうでない人にオススメできまよ〜

 

 野菜についての記事や、食事についての記事も合わせてどうぞ

 

 

www.updalife.com

www.updalife.com

www.updalife.com