陸マイラークエスト

年収300万の男が陸マイラーと人生賢く生きる事を目指すブログ

Amazonのサービス一覧、ただのショッピングサイトじゃなかったんだ。

f:id:Rubydog:20190119001257p:plain

プロ野球スピリッツ2019が予約開始となりましたね。野球ファンにはたまらないゲームの1つですよね。けっこう新作が出ていなかったので、首を長くして待たれてた方いるんじゃないでしょうか?僕もその一人です。

 

今回はアマゾンのサービスがこんがらがって分かりずらいので、今回は分かりやすくまとめようと思っています。

 

 

では、さっそく

Amazon

普通のショッピングサイトとしてのAmazonです。会委員登録するだけで、お好きな商品を購入できます。

セールについて
  • 毎年12月 Amazonサーバーマンデー
  • 毎年7月  Amazonプライムデー(プライム会員が対象) 
  • 上記の大型セール以外にもタイムセールがある

プライム会員は、セール開始時間の30分前からスタートできるので、数量限定などの人気商品を一般会員がGetするのは難しい

 

 Amazonプライム

Amazonプライム会員は、年間3900円の有料会員です。月額料金は400円ほど、タバコやスタバのコーヒー1つより安く利用でき、様々な特典がついてくるお得なサービスだ。

 

特におすすめの特典をみていきましょう。

無料の配送

よくAmazonを利用する人は、この配送量が無料になるだけでも元がとれるのではないでしょうか。

PrimeVideo

映画やアニメ、海外ドラマなどのさまざまなコンテンツを追加料金なしで見放題です。他の動画配信サービスより本数は少ないですが、新作などの映画もお金を払えばレンタルショップに行かなくてもすぐにアクセスし視聴できる。

 Prime Music

100万曲以上の音楽を楽しめるサービス

Amazon Phots

Amazon Driveに容量無制限で写真を保存できる

Prime reading

対象のKindke本が読み放題、もちろん追加料金なし

Kindleオーナーライブラリの利用

こちらは対象の本を月に一冊、無料で読めます。しかしprime会員に入っているだけでなくkindle端末も持っていることが条件です。しかし多くがPrime readingとコンテンツが重複しているので,わざわざKIndle端末を購入しKindleオーナーライブラリを利用する必要はない。

Amazonパントリー

アマゾンパントリーの説明でちょうどいいYouTubeの動画がありましたのでこちらを参照してください


「Amazonパントリー」ってなに?とりあえず試しに使ってみた!

ちょっと高い気がしますよね。ただ、時間がない、外に出たくないという方にはおすすめのサービスですね。

全てのプライム会員の特典を確認したい方はこちらのアマゾン公式ページから

 

みんなに嬉しい、 Amazonプライム 30日間の無料体験を試す

 

ちなみに学生のためのPrime studentというプライム会員もあるそうです。料金は年1900円で半年の体験ができるみたいですね、詳しく知りたい方は下のリンクの公式ページから確認してください。

Prime Studentプライム会員を通常会員費の半額で利用できる学生のためのプログラム

 

Kindle Unlimited

月額料金980円払うことにより、和書12万冊以上、洋書120万冊以上が読み放題になる、

Kindle Unlimited

 

Amazonマーケットプレイス

マーケットプレイスは商品を出品、購入できるサービスです。出品者は月額4900円を払えば利用でき、また別に販売手数料もかかります。

 

購入者も出品者の評価や、購入品の状態などしっかり調べて購入する必要があります。

Amazonマーケットプレイス

 

Amazon宅配買取サービス

 このサービスはAmazonが株式会社マーケットエンタープライズ、株式会社リコマースと連携して提供しているサービスです。買い取って貰えるものは、家電、本、DVDなどたくさんあります。売れてもお金ではなくAmazonギフトカードをもらえます。しかしメルカリと違って個人とのやり取りではないため問題も少なそうです。今度僕も利用したいと思います。

 Amazon宅配買取サービス

Amazonフレッシュ

 Amazonフレッシュはプライム会員むけのサービスの1つで、生鮮食品を購入できる。安く購入することができ、とても新鮮だと好評だが、プライム会費用月額325円とは別に500円の追加料金が必要、また対応エリアも都内、神奈川、千葉の一部のみと狭い。

Amazonフレッシュ

 

Amazon Web Services (AWS)

インターネット小売大手のAmazonが提供するクラウドコンピューティング。大手企業でもAWSの導入が進んでいる。

 

まとめ

いや〜たくさんありますね。しかもまだ日本未上陸のサービスや、ここに載せなかったサービスもありますからね。今回、特に興味を持ったのがAmazonの宅配買取サービスです。家だけで完結できるのは嬉しいですね。まだ家に処分したい物がたくさんあるので利用してみたいと思います。できれば記事にもしたいと思っています。

 

アマゾンに関するこちらの記事も合わせてどうぞ

 

www.updalife.com

www.updalife.com